「慢性疼痛チーム医療者育成プログラム」関連セミナーのお知らせ→終了しました

 下記の要領でセミナーを開催致します。三重大学・鈴鹿医療科学大学の学部生・大学院生や職員・教員など、医療現場でのコミュニケーションに興味のある方のご参加をお待ちしています。
なお、今後も当プログラムでは同様のセミナーを開催する予定です。三重大学・鈴鹿医療科学大学の遠隔授業システムを用いて行います。どちらかの大学で実施をして、もう一方の大学ではサテライト視聴で受講する形式です。
多数の方のご出席をお待ちしております。

 

タイトル:「ウェアラブルセンサーを用いた医療現場での

      ソーシャルネットワーク解析と幸福度測定の現状」

 

演者: 川本 英嗣 先生

  三重大学医学部附属病院 救命救急センター・助教

  三重大学救急災害医療リーダー育成センター・副センター長

日時: 417日(月) 1830

場所: 三重大学医学部 臨床第2講義室

 

医療現場でのコミュニケーションをいかに活性化するかの戦略に、ウェアラブルセンサーを用いて集めた行動科学ビッグデータを解析することにより科学的にアプローチする三重大学医学部附属病院・救命救急センターで現在進行中のプロジェクトの進捗状況と展望を発表します。

三重大学では、大学院セミナーとしても開催します。学部生・大学院生や職員・教員など、医療現場でのコミュニケーションに興味のある方のご参加をお待ちしています。