病名・医師名
フリーワード検索

5月22日、生命の駅伝 ジョイント「市民公開講座」を開催

クリックするとPDFファイルが開きます

「がんと闘っている人を励まし、がん研究を支援する」ことを目的に長年活動を続けているEKIDEN for LIFEの会。毎年、「生命の駅伝」としてタスキをつなぎながら募金を行い、三重大学病院のがん研究の助成にお寄せくださっています。

この「生命の駅伝」とのジョイントプログラムとして、5月22日(土)に市民公開講座を開催します。
昨年度、同会から助成を受けた研究の発表や当院の伊佐地院長による「膵がん診療の最前線」と題した講演などが行われます。また、三重大学キャンパス内のトリムコースにて、がんと闘う人を励ますウォークも予定されています。

なお、この市民公開講座は新型コロナウイルス感染防止対策を取った上で開催いたします。ご参加の皆様にも同様のご協力をお願いいたします。

<生命の駅伝ジョイント市民公開講座>
日 時:2021年5月22日(土)13:30~16:05
会 場:三重大学病院 総合医学教育棟(2 階:臨床第2 講義室)
参加お申込み:参加費無料・要事前登録(100名様限定)
申込締め切り:5月5日(水)

市民公開講座の内容やお申込み方法については、チラシをクリックしてご覧ください。

お問い合わせ
  • イベントについて:
    三重大学経営管理課 059-231-5039(受付:平日9:00~17:00)
  • 生命の駅伝について:http://ekidenforlife.com/