病院ボランティア

病院ボランティアに参加してみませんか?

病院ボランティアイメージ

三重大学病院では、患者サービスの一層の向上を図り、地域住民のニーズに応える病院にするため、病院ボランティアを受け入れることになりました。
患者さんの診療手続き・案内・院内における移動の介助などについて皆さんのご支援をいただき、患者さんに少しでも心の支えや、安らぎを得ていただける環境作りができればと考えています。
また、この活動を通じてボランティアの皆さんの生活が少しでも豊かになるようであればこの意義は大きいものと考えています。
ボランティアの皆さんと手を携えて患者サービスの向上に努力していきたいと思います。ご協力をお願いします。

病院ボランティア募集

三重大学病院では、患者さんへのサービス向上のため「病院ボランティア」を募集します。

活動内容 受付・受診科等への案内と誘導
会計精算の案内
入院患者さんの手荷物介助
車いすの介助
患者図書室の整理整頓  など
活動時間 月曜日~金曜日(祝・祭日は除く)
午前9時~午後2時の間で連続2時間以上
活動場所 病院玄関・外来フロア
募集要件 65歳位までの方で心身ともに健康な方
人の話をきくことができ、うまくコミュニケーションがとれる方
患者のプライバシーが守れる方
週に1回以上、少なくとも6ヶ月以上活動を継続できる方

当院でのボランティアを希望される方は下記までお問い合わせください。

三重大学医学部附属病院 総合サポートセンター

〒514-8507 津市江戸橋二丁目174番地 TEL:059-232-1111(代表)