採用案内

奨学金

金銭面でもしっかりサポート!三重大学病院の奨学金・奨励金制度

看護学生奨学金制度

 三重大学病院では、看護師・助産師を養成する大学・専門学校等に在学する方で、将来当院の看護師・助産師として勤務を希望する方に奨学金を貸与し、学校生活をサポートしています。

貸与額 月額 50,000円
貸与期間 貸与を決定された年度の4月から卒業する月まで ただし正規の修業年限の範囲内とします

対象者

看護師・助産師を養成する学校・専門学校等に在学中の方(2年生以上)で、免許取得後、当院の看護師・助産師として勤務を希望する方

募集人員 20名
募集期間

令和6年4月1日~令和6年4月末まで

提出書類

奨学金を希望される方は、「三重大学医学部附属病院看護学生奨学金貸与規程」をよくお読みのうえ、次の書類を提出してください。

  1. 奨学金貸与申請書
  2. 在学証明書(本学医学部看護学科以外の学校又は養成所に在学する者)
  3. 前学年の学業成績証明書(令和6年4月1日以降発行の証明書)
書類送付先 〒514‐8507 三重県津市江戸橋2丁目174番地
三重大学医学・病院管理部 総務課 人事係
ダウンロード

三重大学病院・看護学生奨学金制度のご案内

三重大学医学部附属病院看護学生奨学金貸与規定

別紙様式第1号 (奨学金貸与申請書)

別紙様式第2〜5号(申し込みの階では提出の必要はありません)

その他の支援

規定の条件を満たすと次のような支援を受けることができます。

特定行為研修の修学 研修受講料の支援を受けることができます。
なお、本院で実施する研修は働きながら受講することができます。
認定看護師教育課程での修学 働きながら修学できます。
大学院での修学 専門看護師資格取得のための大学院修士課程での修学、三重大学大学院医学系研究科医科学専攻修士課程及び看護学専攻博士前期課程での修学は、入学金や授業料などの支援を受けることができます。