menu

医師採用情報

当院の緩和ケアチームは、2014年4月に開設された緩和ケアセンターに属する中央部門です。チームには緩和医療学会専門医・精神科医師・がん看護専門看護師・緩和ケア認定看護師・緩和薬物療法認定薬剤師・臨床心理士・理学療法士・鍼灸師と経験豊富なスタッフ・メンバーが揃い、日々多種多様な依頼に対応しています。チームへの依頼数は昨年度で500件以上であり、身体症状の緩和をはじめとして全人的な苦痛の緩和について様々な時期の症例を数多く経験することができます。大学病院なので、臨床を重視しつつも、教育・研究も進めています。緩和ケアを包括的に学びたいという方はぜひ当院緩和ケアセンターまでお問い合わせください。

早期からの緩和ケアを学びたい方へ

がん治療医の方へ

治療期における緩和ケアを包括的に学ぶ機会を提供します。月単位で対応可能ですので、必要とするキャリアアップのための個別対応をします。

フル勤務できない方へ

緩和ケアチーム活動は平日の日勤帯の対応がほとんどです。当直業務・夜勤業務の義務はありませんので、子育て中などでフル勤務ができない方も内容の差なく研修でき、資格取得可能です。

緩和ケア専門医、緩和ケア認定医を目指す方へ

三重大学医学部附属病院は緩和医療学会認定研修施設ですので、当院緩和ケアチームでの所属経験をもとに緩和医療学会の専門医(要2年間在籍)、認定医(要3か月在籍)の受講資格が得られます。

 

募集要項