ABOUT薬剤部概要

スタッフ紹介・組織図

組織図へ

教育スタッフ及び副部長

教授・薬剤部長
岩本 卓也 (医学博士)  薬剤部のビジョンとして、「①高度先進医療・地域医療を支える②医療人としてのプロフェッショナリズムを醸成する③未来を開く診療・研究を推進する」を掲げています。
 スタッフには、大学病院で実施される薬物治療を支えていることを自覚し、担う役割に誇りが持てるよう指導しています。
 ここぞという時に組織力を発揮できるよう、私自身が先頭に立ち「不断の努力」を重ねていきます。
准教授 加藤 秀雄(医学博士) 薬剤師の職能や技能の拡充だけでなく、薬剤部全体の学術的な活性化を目指します。
副薬剤部長 向原 里佳 適切な医療、安全な医療の実現に向け尽力いたします。
また、高度に専門化していく医療に対応できる薬剤師の育成、能力を発揮できる職場づくりに努めます。
講師 朝居 祐貴(薬学博士) エビデンスに基づいた治療だけでなく、エビデンスを創出できる薬剤師を目指します。
副薬剤部長(院発) 岡本 明大(医学博士) 大学病院としての役割を果たせるよう、地域医療の発展と人材の育成に尽力いたします。
助教 平松 駿一(医学博士) より良い医療を提供できる「ファーマシスト・サイエンティスト」を目指します。

主任

主任 杉本 浩子 人との連携を大切にしてよりよい医療を提供できるよう、また確実な業務が行えるよう心がけています。
主任(臨床研究開発センター) 小寺真由美 患者様に信頼され、安心して声をかけていただける薬剤師でありたい。
主任 世古口典子 周りから信頼される薬剤師を目指し、日々自己研鑽していきたいです。
主任 川瀬 亮介(薬学修士) さまざまな薬剤について知識のあるジェネラリストを理想として、日々業務を行っています。
主任 石橋 美紀(薬学修士) がん化学療法、疼痛緩和、HIV感染症領域の薬剤管理指導と、医療安全に力を入れた活動をしています。
チーム医療の力で、患者さんによりよい医療が提供できるよう努めています!
主任 濱口 直美(薬学修士) 患者さまのために、安全な薬物治療が行えるよう日々の業務を頑張ります。
主任 田坂 健 自分自身もHAPPYでいられるよう、置かれた場所で精一杯がんばります。
主任 水谷 栄梨(医学修士) 常に平静を保ち、正確な調剤を行って患者様に安全に薬剤を届けられるよう頑張りたいと思います。

薬剤師

薬剤師 本多 立(薬学博士)
薬剤師(臨床研究開発センター) 太田 康之(薬学博士) 薬剤師として、CRCとして提供できることを俯瞰的に考え、取り組んでいきます。
薬剤師 髙﨑 美和 医療スタッフとの連携を大切にし、患者さんに対しよりよい薬物治療が行えるよう貢献したいです。
薬剤師 北村 麻理愛 (薬学博士) 患者さまが安心して 質の高い薬物治療を受けられるよう日々努力してまいります。
薬剤師 松田 紘子(医学修士) 患者さん一人ひとりに合った医療を提供できるように、病院薬剤師の業務と研究の両立を目指します。
薬剤師 小田 都紀子(医学修士) 出来ることからコツコツと。信頼ある薬剤師を目指して頑張っています。
薬剤師 宮本 明希(薬学修士) 患者様一人一人の薬を丁寧に調剤することを心掛け、一生懸命頑張りたいです。
薬剤師 山田 真帆 薬物治療を通じて患者さんから感謝される薬剤師を目指しています。
薬剤師 髙倉 歩美 薬剤師として患者様に安心・安全な医療が提供できるよう、日々業務を頑張ります。
薬剤師 森川 祥彦 患者様の為に汗を流せる、そんな「かっこいい薬剤師」を目指して頑張ります。
薬剤師 落合 なつき(薬学博士) 昨日の自分より、今日は一歩前に進んでいる。常に成長する意志を持って、毎日を過ごします。
薬剤師 加藤 まりこ 一人ひとりの患者さんと真摯に向き合い、最良の薬物療法の提供に努めます。
薬剤師 辻本 明日香 小さいことからコツコツと。毎日前進!
薬剤師 市川 かおり 信頼される薬剤師になって、周りの人が心身共に健康になれる様にお手伝いしたいです。
薬剤師 杉野 友紀 努力を惜しまず、信頼される薬剤師になりたいです。
薬剤師 高橋 梨恵 常に学ぶ姿勢を忘れず、患者さんが安全・安心に医療を受けられるように努力していきます。
薬剤師 堀内 保顕 より質の高い医療を提供するために、確かな技術・知識を身につけて、実践していきたいと思います。
薬剤師 加藤 千佳 何事も努力を惜しまず、誠実に取り組み、誰からも頼りにされる薬剤師を目指します。
薬剤師 篠木 優里 薬剤師として日々進化できるよう、向上心を持って精進していきます。
薬剤師 白石 ちひろ 何事にも積極的かつ前向きに取り組みます。自分の理想とする薬剤師に近づけるよう、日々を大切に、努力を楽しみます。
薬剤師 大西 律貴 患者本位の医療提供を心掛けるとともに、医療の発展に薬剤師として邁進していきます。
薬剤師 北畠 朱莉 患者様の気持ちに寄り添い、より良い医療を提供できる。そのような理想とする薬剤師に近付けるよう、日々精進して参ります。
薬剤師 中谷 祐介 一所懸命。一日一日を大切に、理想へ近づけるように努力を重ねていきたいと思います。
薬剤師 上田 舜(薬学修士) 学んだ事や日々の業務を丁寧になぞっていく一方で、常に最新の情報を導入し、最善の医療を提供できるよう努力していきます。
薬剤師 斉藤 慶師 物事を多角的に考え、沢山の人の力になれる薬剤師を目指します。
薬剤師 福井 里菜 患者様に寄り添い、最適な薬物治療を提供できる薬剤師になるため日々、自己研鑽していきます。
薬剤師 水田 朱梨 幅広い知識を持った理想の薬剤師になれるよう精一杯努力します
薬剤師 山本 友理 何事も楽しみながら、昨日の自分を超えれるようにがんばります。
薬剤師 太田 絵梨花 チーム医療の一員として、患者さんや他の医療従事者から信頼を得られるように努力します。患者さんにとってより良い薬物治療を提供できるような薬剤師を目指して研鑽していきます。
薬剤師 須藤 あかり 患者様に安全な薬を提供できるよう、日々薬学的知識を増やしながら臨機応変に対応できる薬剤師を目指します。
薬剤師 久保 美穂子 患者さま1人1人にとって最善の医療を提供できる、信頼される薬剤師を目指し、研鑽していきたいと思います。
薬剤師 稲垣 早織 周囲の方々と協力しながら、患者さんに寄り添うことのできる、いつでも前向きな薬剤師を目指して頑張ります!
薬剤師 田川 佳於里 日々変化する医療に対応し、患者さんに寄り添った適切な医療を提供できる薬剤師を目指します。
薬剤師 水口 日南野 日々努力して、患者に寄り添う薬剤師を目指して頑張ります。
薬剤師 安冨 栄人 常に学びの意識を持ち、得た知識を患者さんの医療に貢献できるようにがんばります。
薬剤師 山本 彩乃 たくさんのことを吸収し、いち早く薬剤師として活躍できるよう、日々努力していきたいと思います。
薬剤師 善福 真巳 患者さんによりよい医療を提供できる薬剤師になれるよう、日々努力をしています。
薬剤師 湯田 靜 たくさんのことを吸収して、その知識を使って患者さんに寄り添えるように頑張ります。
薬剤師 倉田 眞央子 患者さんに安心して治療していただけるよう薬剤師として安全性に配慮し業務を行います。
薬剤師 西森 千紗 患者さんに寄り添い、頼りにされる薬剤師を目指して日々精進します。
薬剤師 レジデント 伊藤 涼伽 常に学ぶ姿勢を持ち、患者さんに寄り添うことのできる薬剤師を目指して努力していきます。
薬剤師 レジデント 岩田 真理子 他の職種とも協力し、患者さんにとって最善の医療を提供できるよう、まずはジェネラリストを目指して日々研鑽してまいります。
薬剤師 レジデント 岡田 真奈 患者さんに最良の治療を提供できる薬剤師になれるよう、常に向上心をもって行動していきたいです。
薬剤師 レジデント 森田 亜希 チーム医療の一員として、より良い医療の提供のために、患者さんに寄り添い、頼ってもらえるような薬剤師になれるよう、日々精進していきます。
薬剤師 レジデント 山中 翔躍 日々勉学に励み、患者様により良い医療を提供できるよう頑張ります。
薬剤師 レジデント 伊藤 ほのか 患者さんに寄り添いながら最適な薬物治療が提供できる薬剤師を目指して、一生懸命に日々努力し続けていきます。
薬剤師 レジデント 平野 渉 患者さんに寄り添うことができる薬剤師になれるよう頑張ります。そして、薬のスペシャリストであるジェネラリストを目指して、日々努力していきます。
薬剤師 レジデント 前山 耕規 最新の医療を学び、患者様に提供できるよう努めます。
薬剤師 レジデント 山下 裕子 患者さんとそのご家族に寄り添えるよう、日々学びの姿勢を忘れず努力します。
薬剤師 大森 麻由 研究を実施する医療従事者の皆様が、円滑に研究を実施するためのサポート役に取り組んでいます。
薬剤師 助教 (医療安全管理部) 佐々木 典子 わかりやすい言葉でお薬の説明を行うよう心がけています。薬がわかる、身体がかわる。
薬剤師 助教(感染制御部) 山崎 大輔(医学博士) 医療の安全と質の向上に向け少しでも貢献できるよう日々精進しています。

薬剤助手及び事務員

事務員 栗田 沙由美
事務員 石田 亜希
事務員 森 潤子
事務員 河村 小百合
事務員 加島 仁美
事務員 池田 優香
事務員 古市 貴子

リサーチ・アソシエイト

リサーチ・アソシエイト 浦野 公彦(薬学博士) 薬剤部での研究・教育、および薬剤師として業務に携わっています。愛知学院大学薬学部教員です。

大学院生

博士課程 白石 ちひろ
博士課程 大西 律貴
博士課程 中谷 祐介
博士課程 森川 祥彦
博士課程 中川 裕司

スタッフ 集合写真

薬剤部スタッフ 2023年4月13日撮影

組織図